東京の夜

東京の夜をさまよう男女を観察するブログ

ストレンジャーとの夜

 

東京の夜。

 

よそ者が、東京で一晩を派手に過ごすことがある。

そんなストレンジャーを見つけてしまったとき、

注意すべきことは、そのストレンジャー

心を奪われないことである。

 

東京の夜にはまってしまったものは、

いつも、なにか特別ななにかを探している。

東京へ遊びに来たストレンジャーは、

その強がりと見栄っ張りが、

どこか特別に思えてしまう。

 

この日は、急遽、友達の飲み会へと誘われた。

23時、六本木。

雑居ビルに入った

バーで飲み会が行われていた。

 

年齢は学生から社会人数年目といった人たちであった。

地方の男子校出身の仲間たちであるらしい。

裕福な家庭で育ったお坊っちゃまたちのようだった。

 

 

何人かは、帰宅し、

女2、男2人が残った。

 

終電の時間は過ぎ、私たちは何軒か店を変え、

お酒を飲んだ。

だんだんとお酒のせいで、記憶は薄れていく。

最後に行ったところは、ダーツバーで、

テキーラショットをたくさん飲む。

完全に私は、記憶を失っていた。

 

朝目覚めると、

そこは、ホテルであった。

 

とても寝心地の良い、広いベッド、

大きな窓からは、

小さな建物たちが下に広がっているのが見える。

 

そこは、六本木ミッドタウンの上にあるリッツカールトンであった。

記憶のないうちに、

私は、このラグジュアリーホテルにいたのである。

 

二日酔いで頭が痛い。

昨晩、知り合った男性がこちらを見ていた。

彼の優しく包み込むような笑顔と、

どこかミステリアスな雰囲気は

私を魅了した。

 

その彼は、大阪で仕事をしているらしく、

たまに東京に遊びに来ているらしい。

 

そんな東京との距離感も、

ストレンジャーの魅力だ。

 

私は、急いで、リッツカールトンを出た。

 

 

ストレンジャーとの夜であった。

東京の夜にどっぷりと浸かってしまったものには、

このストレンジャーとのベストな距離感がわからない。

 

未知なるものとの遭遇こそ、

この東京の夜をさまよう男女たちの

目指すものだ。